フロリダ猫2011/11/21 04:36

猫父です。
こちらではほとんど猫を見ることはないのですが、
それでもたまに駐車場などで見かけることがあります。

今日は写真にとることができた猫をお送りします。

こちらに来て1月くらいして初めて見た猫。
カモ?と一緒にいます。

駐車場猫。

駐車場猫2。
黒猫と、その奥にもう1匹いるのがわかるでしょうか。
駐車場で猫を見かけると、車にひかれないかと心配になります。


この首輪つき猫はある日の朝うちの前にいました。
窓を鳴らすとこちらを向いてくれました。
脱走とかでなければいいのですが。

江ノ島猫めぐり2011/05/06 20:40

猫父です。
雨の谷中猫めぐりの翌日、リベンジとばかりに
江ノ島猫めぐりに出かけました。

江ノ島1
連休中ということもあり、想像以上にすごい人出でした。
猫が出てこないのではないかと心配に。

江ノ島2
最初に出会った猫は民家の脇でダンボールの上で寝てました(首輪付き)。

江ノ島3
2匹目は人に触られると怒るけど、動こうとはしない黒白猫。

江ノ島4
3,4匹目は展望台近くでくつろいでいました。

江ノ島5
5匹目はアメショー混じりです。

江ノ島6
6,7,8匹目は、誰かのパフォーマンスなのか?敷物の上に並んで寝てました。

江ノ島6.5
9匹目はお寺のようなところで頭だけ見えました。

江ノ島7
10匹目は一番人懐っこくて、行きと帰りの2回会いました。
帰りは覚えていてくれたのか、離れたところからこちらに寄ってきました。

江ノ島8
11匹目は路地の向こうで近づけませんでした。

江ノ島9
江ノ島の野良猫はみな太っていました。
観光地ということもあり、住宅街の野良猫のようにカリカリした人間から
虐待されるようなことも少ないのかもしれません。
それでも目やにがひどかったりして、飼い猫のように健康的な生活とはいきません。
表通りには猫の避妊手術などのための募金箱があるので、江ノ島に猫を見に行ったら募金すると良いと思います。

おまけ:昔の金曜ロードショーみたいな写真が撮れました。
江ノ島10

谷中猫めぐり2011/05/06 20:07

猫父です。
先日、猫を探しに谷中に行きました。

ところが、向かう途中からあいにくの雨。
半ば猫に出会うのはあきらめて霊園を歩いていたのですが。

谷中1

ちょうどボランティアの方が餌やりに来る時間だったようで、
2匹の猫が雨に濡れながら出てきていました。

谷中2
ずぶ濡れです。

谷中3
黒白猫もずぶ濡れです。
野良は大変です。

谷中4
その後、夕焼けだんだんの方にも行ってみましたが、
やっぱり猫はいませんでした。

花見と猫めぐり2011/04/10 21:55

今年もお花見の季節ですね。
公園にいってまた猫を見つけました。

のらにしては大きすぎ…。

公園猫1


みんな人に慣れていて、触らせてくれました。


里親募集2010/09/14 22:43

わけあって子猫の里親募集しています。
6月半ばに生まれたオスとメスです。

以下のURLの402番と403番です。

http://www.res.que.jp/tkr/cgi/topics_cat/topics.cgi

403番は里親決定とありますが、同じような柄の男の子がもう一匹います。

おからが健康体だったら1,2匹増えてもよいのですが…。
猫を飼おうと思われている方、ぜひご連絡ください。